徳之島でのたくさんの出会いと繋がり(看護師6年目 宮崎県出身)
Blog

徳之島でのたくさんの出会いと繋がり(看護師6年目 宮崎県出身)

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 徳之島でのたくさんの出会いと繋がり(看護師6年目 宮崎県出身)
blog

結の島ナースの情報ブログです。
採用に関するお知らせや結の島ナースの体験などを発信していきます!

徳之島でのたくさんの出会いと繋がり(看護師6年目 宮崎県出身)

体験ナースの声(徳之島)
徳之島でのたくさんの出会いと繋がり

徳之島に来て約半年が経ちました。
以前は東京の三次救急の病院で勤務し、多くのことを学びながらやりがいも感じていましたが、同時に忙しさに追われ自分の時間を大切にできていなかったなぁと思います。
東京で同期だった友達が離島ナースとして、東京から徳之島へ飛び立ち楽しく働いている姿を見て、私も追いかける形で徳之島にやって来ました。

徳之島でのたくさんの出会いと繋がり 看護師

以前は循環器疾患のみの病棟で勤務し、現在も循環器をメインとする病棟で勤務しています。
徳之島徳洲会病院は島で1番大きな病院であり、循環器以外の脳疾患や消化器疾患なども看ることができて、以前は救命病棟などでしか見れなかった医療機器に触れる機会も多いです。
もちろん慣れない部分も多くありますが、周りのスタッフの方々に助けていただきながら自分の知識が増えていく喜びを日々感じています。

徳之島でのたくさんの出会いと繋がり 看護師

離島ナースの方々は知り合いが全くいない島に飛び込んでくることがほとんどです。
私が想像していた以上に同じ立場にある離島ナースが周りにいてくれて、心強く、たくさんの出会いと繋がりが生まれ、いっぱい刺激をもらっています。
徳之島に来てから始めたダイビングで島の生活が一気に楽しくなり、たくさんの出会いも生まれました。
島に来ることが、新しいことを始めてみるきっかけにもなるんじゃないかなと思います。
休みの日には友達のサーフィンについて行ったり、ただのんびり海を眺めてみたり、仕事終わりに夕陽や星空を見にドライブしたり、美味しい飲食店も充実していてとっても楽しい島の生活を送ることができています。

徳之島でのたくさんの出会いと繋がり 看護師

半年のつもりで徳之島にやって来ましたが、勤務期間の延長を決めました。
島ならではの気候の暖かさ、人の温もりに囲まれながら、人としても看護師としても成長していけたらいいなあと思っています。

徳之島でのたくさんの出会いと繋がり 看護師

徳之島でのたくさんの出会いと繋がり 看護師

オンライン相談
お問い合わせはこちら矢印アイコン
welcome

奄美群島へ来てください!
あなたの看護師ライフを私たちがサポートします

よくあるご質問 FAQ

よくあるご質問

みなさまからお寄せいただいたよくある質問をまとめました。

よくあるご質問
採用情報 Recruit

採用情報

給与や福利厚生といった採用に関する情報をご案内します。

採用情報
RIKAjob
徳洲会 看護部
カモメ お問い合わせ 浮き輪 ブログ ヒトデ インスタグラム 浮き輪 フェイスブック