ここが私のアナザースカイ!〜喜界島〜プライベートのこと〜
Blog

ここが私のアナザースカイ!〜喜界島〜プライベートのこと〜

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ここが私のアナザースカイ!〜喜界島〜プライベートのこと〜
blog

結の島ナースの情報ブログです。
採用に関するお知らせや結の島ナースの体験などを発信していきます!

ここが私のアナザースカイ!〜喜界島〜プライベートのこと〜

体験ナースの声(喜界)
ここが私のアナザースカイ!喜界島 看護師

こちらの記事は、【ここが私のアナザースカイ!喜界島〜仕事のこと〜】 の続きになります

前回の喜界徳洲会病院から合わせて3年間、喜界島で勤務させていただきました。
一言で言えばとても実りのある楽しい3年間!!でした。
仕事・プライベートの両方でたくさんの経験ができ、濃い濃い3年を過ごすことができました。
私は仕事、プライベートと分けて皆さんにお伝えできればと思っています。

プライベートのこと

ここが私のアナザースカイ!喜界島 看護師
島では海遊びと島巡りがとても充実してました。
夏はもっぱら海!!!シュノーケル、ダイビングがおすすめです☺
喜界島はサンゴが隆起した島なので綺麗な珊瑚が多く、見ていて飽きません。
外洋にも海が落ち着いてる時は出れるのでおっきい魚にも出会えます。
運が良ければマンタに会える事もできました🙌
ダイビングショップは今まで利用してきたショップの中でもナンバーワンであり、ショップの人も本当にいい方です😆

6月〜7月にはサンゴの産卵も見ることができます!
一生に一度は見てみたかったサンゴの産卵!
とても神秘的で生物の生命力を感じる瞬間でした😌

ここが私のアナザースカイ!喜界島 看護師

また喜界島は遠浅の海がほとんどなく、潮だまりは何ヶ所もあるので潮だまりを見つけては泳いでの繰り返しをしていました。
潮だまりの中にも珊瑚があり安心して観察することができます😊
外で火照った身体を海で冷やすのは最高の一時です(笑)
さらには島を1周自転車で回ったり、仲良くなった看護師達と島を半周歩いたりもしました😊
島の人と間違われるくらい真っ黒になって遊ぶのも本当に最高です!!
島巡りも車で1周1時間もかからないので、色んな道を走って今ではナビも不要になりました😊

ここが私のアナザースカイ!喜界島 看護師

私のおすすめスポットは手久津久のガジュマルです!初めて見た時にすごく感動したのを今でも思い出します。
疲れた時はガジュマルに行ってパワーをもらっていました。
そのほかにも絶景ポイントがいくつもありますが観光地化されていない所がまた魅力的です😌
都会では見れなかった景色もたくさんあって空を見る、周りの風景を見るのが楽しいです。

3年もいると島の生活も楽しくなり、島の事がもっと知りたいと感じるようにもなりました。
島の特産のゴマやキビの農作業体験から、牧場で牛にミルクをあげたりたくさんの経験をさせていただきました。
さらには、喜界島についても興味が湧いて珊瑚の隆起について調べたり、喜界島にある神社について学んだり、喜界島の事がより大好きになりました!

暮らしてて困ったことはどこにでも現れる蟻!
ちょっとしたお菓子の屑や油とかにも寄ってきます。
アリの巣コロリだけでは追いつかず。。。
なるべく綺麗にしてゴミ箱は蓋付きのに変え、最後は共存できるようになりました。
梅雨時期の湿気にもやられます。
とにかくジメジメしカビが生えるので窓を閉めて除湿する日々でした。
皮製品はすぐにカビるので持っていかない方が良いです。
生活面で困ることはないです!
思いのほかスーパーも充実してるので問題ありません!

ここが私のアナザースカイ!喜界島 看護師

最後に。。。
喜界島に来た結の島ナースの看護師とたくさん遊んで島の人とも仲良くしてもらって、大切な友人たちもできました😊
大人になってからの青春、本当に楽しかったです!!
忘れられない思い出がたくさんたくさん出来ました。
車で1時間足らずで島を1周できるほどの小さな島ですが、魅力たっぷりすぎて3年いても全然飽きなかったです☺️

少しでも離島医療に興味のある方はぜひ相談からでもしてみてはどうでしょうか?
1歩踏み出してみて、私は本当に人生が変わりました😊
こんなにも大好きな島を離れるのは寂しいですが、もっと成長して戻ってこられるように頑張りたいです!
たくさんの出会いに感謝です。
3年間ありがとうございましたーーー!!!

ここが私のアナザースカイ!喜界島 看護師

ここが私のアナザースカイ!喜界島 看護師

▼関連記事
2023.03.09 ここが私のアナザースカイ!喜界島〜仕事のこと〜(東京都出身 看護師10年目)

オンライン相談
お問い合わせはこちら矢印アイコン
welcome

奄美群島へ来てください!
あなたの看護師ライフを私たちがサポートします

よくあるご質問 FAQ

よくあるご質問

みなさまからお寄せいただいたよくある質問をまとめました。

よくあるご質問
採用情報 Recruit

採用情報

給与や福利厚生といった採用に関する情報をご案内します。

採用情報
RIKAjob
徳洲会 看護部
カモメ お問い合わせ 浮き輪 ブログ ヒトデ インスタグラム 浮き輪 フェイスブック